· 

NHK文化センター名古屋 1DayLesson

一年ぶりにNHK文化センターにて1DayLessonをさせていただくことになりました。

 

もう一年かぁ早過ぎて震える。

 

【針刺繍で作るランプ】

ビニールやプラスチック、コードなどの異素材を組み合わせたデザインに刺繍を施し、

最終的にはランプに組み立てていきます。
難しい素材に刺繍をするための道具や材料ご用意しますので、ちょっとしたコツと合わせて学んで頂きます。
刺繍という枠を飛び出した工作も含めた刺繍作品を作っていきましょう。

 

なかなか刺繍の材料に持ってこない素材を使って刺繍します。

花?お化け?ぱっと見わかないような抽象的なデザインのランプ。

消していても、つけていてもカワイイ!と思っていただけるかなと考えて作りました。

 

7/2 10:00-13:00

7/2 13:30-16:00

 

【初めてのリュネビル刺繍でつくるはさみのブローチ】

オートクチュール刺繍現場で使われるクロシェというかぎ針を使った刺繍(リュネビル刺繍)のイロハを体験して頂きます。
プロの技法がどのようなものかをお伝えし、刺繍、最終的にはブローチに仕立てるところまで一緒に進めていきましょう。
少し難しいところは講師と一緒に縫い進めますので初めての方でも安心してご受講頂けます。

 

リュネビル刺繍ってどんな感じ?始めたいけどどうしよう。。。

そんな方にぜひ受けて頂きたい講座です。

楽しい!をお伝えできたら。。

 

7/3 10:00-13:00

 

 

※お申し込みは NHK文化センター名古屋のWEBもしくは0529527330まで。