試作③

今試行錯誤している新しい課題の試作、

年末にはデザインも仕上がって年始から試し刺しを進めていたのに

ここにきて全く進まずになりました。。お待ちいただいている生徒様すみません!!

 

刺繍枠に布を張る作業を一回で、しかも異素材のものを取り入れる難しさ。

9割がおさらいのテクニックになるので

個人のペースで進められることができるようにしたいという思いから。

 

これは二回目の刺しなおし。

なかなかパソコン上でのみではデザインできず

刺してはばらして実際に乗せてみての繰り返し

 

ビーズやその他素材の大きさだったり

刺し方だったりで

幅間も変わることや

それと同時にレッスンの進め方に合わせて配置やテクニックの組み合わせも。

 

道のりいと険し。。

 

新しい保育園に入園しました。

ここで3園目。

鳴らし保育があるのでほぼ一週間一緒に過ごしました。

 

これを機にと

色々出かけたり、環境の変化も重なったせいか

一週間でぐっと成長しました。

こどもの成長の早さ半端なし。

 

たまには母らしいことをと

お昼寝マットに名前を刺繍しました。

ふわふわとしていて図案が写せないので

刺繍用のビニールを使い120番のクロシェでDMC8番糸をチェーンステッチしただけ。

息子の好きなサメも。

 

娘に何を刺繍してほしい?ときくと

間髪入れずに

 

「ウインナー!」

 

何度聞いても「ウインナー!!!」

 

勝手に花を刺繍したら

予想通り

「ウインナぁぁぁぁ!!!!」と

激怒していましたが。