· 

試作

また。

気が付けば月末。

今年も6分の1終わったなーと思うと震えます。

 

今はひたすら試作試作。

オートクチュールコースの課題つくりを進めています。

今までの課題のおさらい(L8まで)と入れることができていなかった面白い技法も入れて。

 

これまでにない一番大きな額装を仕上げます。

レッスンで使っている Mサイズの枠に巻きつけてできるだけ効率的に進められるように

図案の位置・サイズ等、ミリ単位で調整していきます。

 

果てしない。。。

 

レッスン最初のころからずっと通ってくださっている生徒様にも

「気長にまってます!」と優しいお言葉もいただいたりしているので

 

心折れそうになりますが、早起きして頑張っています。

 

ちょこっと試作などにとても便利な「イルドオリジナル刺しゅう枠」

 ※WEBSHOPで販売中

 

この上の写真は以前販売していたもの。

下の写真は現在販売中です。

 

久しぶりに使ってみるとやはり便利。

もちろんメティエ(角枠)に張るのが一番ですが

角枠ではないなら360°引っ張ることができる丸枠を使います。

その際に両手が使えるこの枠はすごく便利。

 

教室と家と毎日持ち帰っているので

もう一つ家用に用意しようかと思ってますが

在庫かわずかで悩み中。

 

重さも出ないように木の素材にもこだわって家具職人が作っています。

 ※完売後の再入荷まで数か月頂いています。

今のはロゴの焼き印も♡

双子が3歳になりました。

早い。

 

最近昔の動画を見てはもう戻ってこないんだぁと思うと

泣けてきて泣けてきて。

あんなに「早くおっきくなれ。。。」と呪文のように唱えていたのにね。

 

最近は

家でパソコンをしていると

「わたしもおしごとするね」とおもちゃのパソコンを横でぱちぱちするようになりました。

 

言葉使いもすごくまねされるので

気を付けなければ。口が悪いので。