· 

2024年も宜しくお願い致します。

年始からいろいろばたばたして遅くなってしまいましたが

本年も宜しくお願い致します。

 

今年は今年こそは!!とずっと作りたかった課題に取り掛かっています。

ほとんどのテクニックを入れた最終課題。

 

卒業課題のような。イルドのオートクチュールコース。

試作の一部。

いろいろなテクニックが詰まった葉を20枚以上刺繍していきます。

 

通常の教室で使う刺繍枠では間に合わないほどの大きな課題ですが

試行錯誤の結果、通常の刺繍枠で包めることになりそうです。

 

今年も頑張ります!

 

一方双子も着々と大きく育ち

母のため息よそに、どろどろになりながら公園であそぶほど大きくなりました。

 

今年はもっと色々出かけたいなということで

流行りにのっかって?サブスク??のコテージみたいなのに登録してみました。

 

アウトドアだいすきだけど、虫は大嫌いだし

道具を置く場所もない。

 

そんな時に紹介されて、ちょっとやってみようかなと。

 

どこを予約しようかなーっと検索していると

Boy「お山のおうち!!」

と大興奮。

 

まだ行ってないから何ともだけれど

自然にたっぷり触れれたらいいなと思ってます。

 

 

宜しくお願い致します。

今年も病気なく、トラブルなくレッスンをすべてお休みせずに無事進められることを祈って。