· 

内装工事2

恵比寿のアトリエの工事の第二弾が始まります。

前回は造作物の全撤去と床の張り直しをして

今回は壁や設備の新調などを行います。

 

何せ古い物件のため

設備屋さんがあーでもないこーでもないと

頭ひねらせていました。

 

なぞに天井に張っている配管など

そのまま残そうかなとか考えています。

味的な。

 

もうそろそろ刺繍をしたい。

まだかなぁ。。

 

工事完了は5月下旬。

思いのほかかかっています。

 

◇東京教室について◇

予定では6,7月開始を予定しております。

完全予約制のため最初は日程をご相談の上決定していく予定です。

日程は1か月ほど前から決めていきます。

詳細ご希望の方はContactよりご連絡ください。

 

5月末なのに5月のチケットが取れなかったDIOR展。

気が付いたら検索をくりかえして

 

3時間後のチケットがキャンセル出てる!

ぽちー!!!!!!!!!!!!!!!

 

という具合で行ってきましたDIOR展。

素材の使い方、色の使い方、、もちろん刺繍。

もう夢の国。

 

同じくらい展示の仕方にも目が真ん丸になりました。

5月末までなのでぜひ。

 

 

この葛飾北斎の「神奈川沖波裏」のドレス。

実物みるのは初めてですが

数年前になにかの図録で見て、

自分でもやってみたい!とこで

自分流にアレンジして刺繍していました。

 

実物みて感動。

 

私の刺繍の方がもりもり刺繍が入っていますが

波が「ばしゃーん!!」を

三種類のキュベットをまぜて刺繡しています。

 

このドレスで結婚式したかった。かっこよすぎでしょ。

 

双子を連れた引っ越しは

想像を絶していました。

疲労困憊。

ちょっと記憶があいまいです。すさまじかった。

 

そして

産んでから一番今が大変と思う時期に入っているのが現実。

 

正直

双子ってそんな大変??って思ってましたが

双子育児の洗礼を受けています。

 

それでも

お休みは出かけるようにしています。

海とか山に。

 

 

関東に来ても

自然が近く感じているかも。

海も近いし

家の周りにも木がもっさり。