· 

内装工事

東京教室の内装工事が始まりました。

極力シンプルに

落ち着いて刺繍ができる空間に。

 

私自身のアトリエも兼ねているので

この狭い空間にどのように造作していこうか。

 

業者様と一緒に図面とにらめっこです。

 

内装工事の日程も鬼タイトで

かなりご迷惑をかけてしまいました。

アセアセした性格なもので。

少しでも早く!早く!

をモットーとして生きておりますもので。

 

断られても

「そこをなんとか、そこをなんとか」と

無理強いをして進めて頂きました。スミマセン。。

 

二転三転した教室の立地ですが

恵比寿ガーデンプレイスの横なので

歩く歩道の出口目の前

傘を差さずにお越しいただける立地で

小さな教室ですがここで

新天地のレッスンを

頑張ってみようかな思っています。

 

※東京教室は

 MAINレッスンLevel1-9を受講頂けます。

 SUB課題については

 後に受講頂けるようにする予定です。

 レッスン内容詳細は→Lesson

   お問い合わせは→Contact

 

来週からは名古屋レッスン再開します。

少しづつ日常に戻っていきたいなと思っています。

 

 

 

 

東京教室用の見本の刺直しを進めています。

 

課題の内容は少しづつブラッシュアップしているので

少しづつデザインも変わっていきますが

これは現在のLEVEL2。

 

デザインをする際に何度も刺繍しなおしているので

大変さを理解しているつもりですが

一気刺しなおすと

「ここの部分の宿題大変だろうな。。」など

改めて生徒様目線で見ることができてます。

 

ついつい詰め込んだレッスンを

してしまいがちですが。

そのせいで時間もオーバーしてしまいますが (気を付けます)

 

宿題を無理しないようにお願いします。

「こなす」ではなく「楽しむ」でいて頂きたいし

わからないところはわからないで

わかるまでゆっくり進めてもいいんです。

 

楽しく通っていただけたらなと思います。

東京教室に持っていく刺繍枠。

ボロボロになっているものや

やりかけの刺繍で

数年放置になっているもの。

 

合計10台ほど運びました。重かった。。

 

これを運ぶ、

これを使う

これはこっち。

これはそっち、、、、、、、、

仕事以外のことでも

この一週間選択の連続で

 

久しぶりに精神参りました。

選ぶことが気持ち悪くなる。変な感情。

 

大きくため息をついたら

娘が「ママ、ゴクゴクして」と

言ってきました。


キッチンで立ったまま飲んでいる

ビールが至福の時というのが

バレてました。見られてました。

ゴクゴクってどこで覚えたんだろ。

 

ため息禁止。