· 

New Lesson Level4 半立体刺繍の花

明日は10月って知ってました?

あれシルバーウィークってなんだっけ?食べ物だっけ?的な感じで

9月が通り過ぎていきました。

 

 

残り3か月って知ってました?ワナワナシマス。

 

 

デザインから、試作からなんだかんだでかなりの時間をかけた課題ができました。

Level4はレッスンの中では基礎の最終な立位置に設定していて

とても重要な課題です。

Level4はこれで3代目。

「もう一度やってみたい」というおさらいご希望の生徒さんのいらっしゃるので

黒も作りました。(テクニックは一緒です)

 ※おさらいレッスンは材料製作費が異なります。

 

Lesson詳細についてはLessonよりご確認ください。

生徒さんが「インド製のスパンコール」を使って

コサージュを作ってくださいました。

 

Level6sub課題のCORSAGEのアレンジです。

 

 

インドのスパンコールは数種類販売していますが

通常のものと違い滑らかさはなく

列で刺すのは、、うーんどうかしら。。と話していましたが

一度やってみますとのことで。

 

私も列で刺したことがなかったのですが

この不揃いな感じが、フォーマルなイメージを

カジュアルな雰囲気に仕上げてくれています♡

こういう使い方も面白いなぁと教えて頂きました。