· 

design

材料(スパンコール)と
刺繍枠、クロシェの
材料価格高騰に伴い
7月より順に
値上げをさせて頂きます。
※キット、レッスンに関しては変更はありません。
ご理解の程よろしくお願い致します。
先日
刺繍のアシスタントをお願いしてました。
ざっくりとしたサンプルなので
ざっくりでいいのですが
美しすぎる刺繍で鋏を入れるのを躊躇してしまいました。。
パソコンでデザインできても
絵が描けても
やっぱり最後は
実際にビーズやスパンコールを乗せてみないと
わからない部分もあって
私は激しくアナログで
時間をかけるしか方法がなく。
実際の刺繍をバラバラにして
バランスを見て
また組み立て直し。
この工程を一人で泣きながら
夜なべする日もあったので
本当に助かってます。
ここから組み直して
もう一度刺繍し

 

チェックします。
以前販売していたオリジナルの刺繍丸枠。
やっぱり便利だなーっと思うことが多くて
生徒さんからの問い合わせも多いので
もう一度作ってみようかなと考えています。
大工さんと試作試作を繰り返した
自信作だったのですが。
材料の高騰で作るのをやめていました。
もう一度。作ろかな。。
丸枠で
楽な姿勢で

 

刺繍を。
ヨガ。行ってません。
ほんと行けなくて。
月会費貧乏に。
でもたまに行く時には
なかなか来れないからと
疲労度マックスの
高レベルクラスをチョイスしています。
無謀にね。初心者なのにね。
疲れた体に
疲れることをしているもんだから
最後の方なんかは
もう脳がストライキ。
インストラクターの
「右ひじを左ひざにつけて-!」
の言葉に
もはや
ひじとひざの違いも認識できず
どう動いていいのか頭白紙。
最後の方は
ハニワになって座ってます。
でも
こないだ人間ドックでのらされた
久しくご無沙汰の体重計。
のる際には
ご無沙汰ぶりに
ワナワナ震えたけど
500g減ってた。うれぴ。ひゃっほー。
ドックの前の二日間
夕飯ビールにしたおかげか。
ヨガのおかげか。
ただし
体脂肪は高水準をちゃっかりキープ。
ぷよぷよ。
#わんわ
#双子
動物を見ると
猫でもハムスターでも
なんでも「わんわ」になります。
二人で揃って
「わんわ」「わんわ」と
指差して言ってます。
可愛らしくていいのですが
こないだエレベーターで一緒になった
知らないオジサンを指差して
「わんわ」「わんわ」と連呼。
私は凍りついてそのオジサンの顔を見れなかった。
エレベーター怖い。
わんわ怖い。

一気に5000枚刺しました。

肩が岩。

 

あと1000か2000か。。あまり素材を使わずに

スパンコールをメインに使ったデザインになりそうです。

図案を書くのがものすごい時間がかかってしまいました。。。

 

朝活の成果。

 

※7月Schedule更新しています。