· 

Ring pillow

コロナの影響で2年延期になっている友人の結婚式。

2年前に作ったリングピローでしたが

2年たった今の気分と少し違ったので

ほどいて縫い直してプレゼントしました。

 

ホワイト!ではなくあえてアイボリー基調で。

大人の式を意識して。

華やかだけどシンプルな友人に似合うように。

 

ビーズは白でもない、、アイボリーでもない、、カットの入ったビーズ。

Webshopで長らく完売していましたが

もうすぐ入荷します。。

子供が産まれて1年が経ちました。

正直半年くらいは記憶皆無。

仕事と子育てのみに忙殺されて

必死すぎて記憶が喪失。

パツパツのスケジュールで

溺れそうになりながらなんとかやってきた。

 

ですが

 

双子は

確実に体重増え、まるまると太って

いつもニコニコしています。

それだけで〇ということで。

 

キーホルダーから「はらぺこあおむし」が取れたので

保育園バックに縫い付けよう!

名前も刺しゅうしよう!

葉っぱも刺しゅうしよう!

スパンコールできらきらしよう!

とやりだしたら止まらず。。。

 

忙しい!という言い訳で

自分の子供のものは全く刺しゅうしていなかったので

少し楽しい刺繡時間に。

次はベビーカー。

早くしなきゃおわっちゃう。

 

 

先日

ひさしぶりに朝から家族みんなの時間が取れたので

富士山の近くに遊びに行きました。

 

結婚7周年ということもあり。

「そのうちの2年はコロナだったね」という話から

本当に時間って大切だねと再認識。

いろんなこと後回しにできないね。

何が起こるかわからないからね。と。

 

 

泣けるくらいきれいな富士山見て

また頑張ろう!と気持ちをぐっと引き締めて。