· 

2022年!

おやおやおやおや

かなり遅くなりましたが

今年も宜しくお願い致します。

 

一月って一週間しかないんだっけ??

っと思えるほど

バタつきました。

あー。。これじゃいけないな。と焦ったり

時間の使い方を話し合ったり喧嘩したり。。。

 

 

なんだかんだであと11か月。

頑張ります。

 

1年前は

臨月ぽんぽこりんのおなかで

あれやこれややってましたが

あの頃は楽だったと思う、今日このごろ。。

レッスンはじめたころから

ずっと今でも通ってくださっている方々がいらっしゃいますが

枠に張っているテープが限界の時は

お修理を受け付けます。

 

もともと私自身で取り付けているもので

修理も可能。

 

6年以上たっても

反ったり、ゆがんだり、膨張しないのは

家具大工さんが丁寧に作った

家具のような刺繍枠。

自信作です。

 

 

今使用している枠は

エッジを丸く削ったものですが

それ以前のものはカクカクのもので

レッスン初代の生徒様がお持ちです。

懐かしい。。

 

基本的に料理は苦手。

 

しかしその昔

旦那さんと一緒に住みだして

「料理できませんワタクシ」とも言いづらく

できないくせに「栄養があるものをー!」

とか考えて買ってきた かぼちゃ。

今思えば

オール外食の不摂生なオッサンに

かぼちゃの栄養だけで

どうにかなるはずもなく。ですが。

 

やたら硬くて思い切り切ったら指に刺さり 激しく流血。

本気で 野菜のくせにかたいカボチャにムカついて

 

マイライフ ノーパンプキン

 

と決めた出来事。

がありました。

 

ですが

離乳食にいいときいて

アンチパンプキン隊の私でしたが

あっさり ゆでゆで。

 

 

今回のかぼちゃの件はどうでもいいですが

今までアンチだと思っていたことも

学んでいかないといけないなと思うことが3例ほど立て続けに。

 

旦那さんが経理専門がいない会社なので

知識がない私が経理も手伝ってますが

 

去年から色々とやり方をかえたことで

え!そんなの!?聞いてない。知らない。

ということが多く。

 

それに伴うマイナスも生じてしまう始末。

 

一度しっかり学べばすむことだったのに

 

・・・。 

 

新しく知識を得ることに

プラスしかないので

学んでいかないとな。と

反省。

むしろこの年齢まで知らなかったことを

知れる幸せ。

一つ学べる幸せ。と思い

自分の中に入ってきた情報を

しっかり咀嚼していかなくちゃなと。

また反省。

 

 

思っているほど人生きっとながくない。

はず。

 

 

初水族館。

子供たちよりも私がはしゃいだ。