· 

円頓寺商店街

入り口が四間道沿いであり
商店街側に向いていないので
商店街ではなく見えますが
建物的に商店街。
商店街の運営されている方から
各店舗に店舗名と商店街について一筆、依頼されたもの。
刺繍ではなかったのですが
せっかくならということで刺繍に。
商店街のいいところをということで
「つながり」と表現。
商店街って全体が連なり
人が繋がり。
冬の商店街のイルミネーションを
ビーズと四角の小さなスパンコールで
キラキラさせてみました。
来月中頃から商店街で見ていただけるということです。
派手??
皆さん和紙にペンなので
悪目立ちしないか心配。。

 

level7まで終わられている生徒さんの
刺繍バック。
level3のsub課題を
「バックに貼り付けますー」
と聞いて
ならばバックのサイズまで
広げたらどうでしょー??
とアドバイスだけで
あとは図面も何もかも
ご自身オリジナルのバック。
今日持ってきて頂きましたが
「綺麗すぎて使うのが怖い」と
思ってしまう力作。
サイドもビーズで刺繍されていて
もうね。宝石。
きれい。うれしい。
きれい。うれしい。
※写真はご自身撮影。

 

双子子育てどう?とよく聞かれるので。すこし。
一人で今の月齢8か月の双子連れでお出かけすると
トイレに行けないとか
タクシー乗れないとか
地下鉄乗れないとかありました。
お風呂もまだ一人じゃ一緒に入れない。。
どでかい2人用ベビーカーが
小回り効かないため
嫌で嫌で
スイスイ小回りできる1人用のベビーカーに
あこがれ、そろそろ
1人用ベビーカープラス抱っこ紐で
身軽に出かけたいと思っていたけれど
こないだ同じくらいの双子を
一人用ベビーカーで
一人抱っこ紐使い
連れている人をみて
片方ギャン泣き。片方下ろせず。
ママいっぱいいっぱい。。という絵面をみて
まだ。。。無理やな。。と断念。
そして
遠くで「わかるよわかるよ」と頷きながら
心のエアーハイタッチ。
助けてあげたかったけど
うちも手一杯だったよ。。ごめんなさい。
とはいうものの
双子もこんなもんかと
意外と大丈夫じゃんと
なんとなく子育てしてましたが
始まりました。双子の試練。
絶賛参り中。。
19:30には寝て
私のビールタイムはぐっすりですが
少し夜更かしすると
私が寝れなくなるピンチ。
2:00 boy起床→あやす。
3:00 boy就寝
3:30 girl起床→あやす
4:30 girl就寝
5:30 boy起床
6:00 girl起床
6:30 鳥兄弟起床
7:00 4人ギャン泣きの中支度
8:00 外出。。。。
1日のエナジー90%放出。
夜中起きる時は
泣かないのですが
夜中のgirlの起床に関しては
完全に3:30を朝と思ってニコニコ起床。
暗闇の中のその笑顔。。もう私が泣けちゃう。
に加えて
寝相も悪くなってきて
私の顔にかかと落としもしょっちゅう。
それを双子同士でやり合って
やられた→泣く→泣き声聞いて
→やった方も泣くという
ワラけるスパイラル。
こないだ
boyのgirlへのかかと落としを
寸止めで
「トーウ!!」と
boyをはらって防いだ私。天才。
パーン!と払われたboyが
「ぎゃー」
っと泣いてgirlも起きる。
運命は変えられない的な。(T . T)
このワンオペは正直参りますが
かわいいですよ。かわいい。。
リ。。リゲイン飲まなきゃ。

 

24時間働けますか...