· 

大台にのりました。

刺繍と全く関係のない個人的なお話を。

 

私事ですが40代になりました。

30最後の夜。

絶賛ワンオペ育児中。

ちびモンスター×2と嵐のような夕方を過ごし

寝かせ

ビールを飲みながらしみじみ。30代を振り返る。

 

 30代は引っ越しに明け暮れた10年でした。

引っ越し8回。。。9か所に住みました。

どんなスパンや。。

 

現在の家の前の家には妊娠7か月での引っ越し。

が、双子には狭いと判断。出産3か月で再度現在の家に引っ越しという

激しく無謀な引っ越し三昧。

しかも妊娠7か月の時は旦那さんが仕事で半月ほどおらず

一人で引っ越し準備で、フーフー言ってました。産まれちゃう的な。。

住んでいる場所に、執着も全くないので

完全にフーテンの寅さん状態。

 

刺繍教室に関しては

現在5か所目。

しかも前回、今回はかなり大きな工事をしているので。

いろんな意味でワナワナ。

でも教室だけは

ようやくここだと思えるところに移転できたのも

30代最後の幸せ。

 

 

交通の便がいいところなので

車を所有することへのメリットが分からず

カーシェアリングという時代の波に

ばっちりブイブイのっていたのですが

なぜがどうしても欲しいという旦那のわがままで一年半前 購入。

 

購入したタイミングが双子が判明する直前という

バットなタイミングで選んだ車だったこともあり

 

双子が産まれたことで

生活にどうしても合わなくなって売却。

それでも双子がいるのでカーシェアリングというわけにもいかず

再度別の車を購入。

 

 

 

いろんなことが

あーお金もったいなかったよ。。時間がもったいなかったよ

と思うのですが。

都度都度、こうしようあーしようと

話し合って

ちょっとでもいいと思う方に舵を切り

すすめてきたこと。

 

 

結婚後に

厄介な病気もして

大きな手術もして

それも人生観変わった一つ。

私的に出産よりも

大きな転換期だったような。

 

それくらいしんどかったこともあり。

その時に刺繍に没頭していて

刺繍にすくわれた部分もあったりなんかして。

やっぱり刺繍を頑張ろうと思ったり。

 

 

 

住みたい場所だったり、

行きたい場所だったり。。。

やってみたいことだったり。。。。

 

 

コレ!とひらめいたら

引っ越しなり、なんなりと

勢いよく人生の舵を切りまくっていく所存です。

そのための苦労だけは惜しまない。

 

だからできるだけフットワーク軽くいたいものです。

ここぞという時はぴょんぴょん動けるように。

 

同じように

ちびモンスター達にも

自分自身の人生を自由に飛んでいってほしいと思うわけで

元気であればそれでよしということで。

 

 

30代最後の夜に

そんなことを引っ越し8回から考えてみた。

8回かー・・・引っ越し代金だけで 。。。。ゾ。

 

 

お疲れ様30代

お手柔らかにお願いします40代。

 

遠くにいる親友から

スワロフスキーのエッフェル塔のプレゼント。

ホントキレイ。泣きそう。

 

もうすこししたら。

会えるかかな。呑めるかな。

うーん。。