· 

刺繍キット petit sacシリーズ 発売開始

4月の催事で発売してから

長らくお待たせした小さいバックの刺繍キットの販売を始めました。

 

縦22㎝横16㎝マチ6㎝の小さいバックに様々な刺繍を施しました。

 

催事の時と変わり

取手が本革のものに変わっています。

 

今後いろいろなパターンを作っていきたい。

色違いも作りたい!そんな風に思っていて

取手の色で刺繍を台無しにしたくない!ということで

ならば既製品ではなく、オリジナルをということで本革で作りました。

イタリア製の皮革で取手にするにはもったいないような素材を用いました。

 

今回初めての試みでしたが、親切な皮革屋さんにご協力いただいて

満足いくものにすることができました。

 

今後もいろいろなものを提案して作っていきたいなーと

思っています。

 

リュネビル刺繍で行うものや

針刺繍でつくるものなども作りました。

 

なかなか

自由に外出ができないそんな時間の隙間に

チクチクの時間をお届けできたらと思っています。

 

 

私の大好きなビーズの一つ。

昔にパリで買ってきたヴィンテージビーズ。

手持ちが少なく、もったいないからと使えずにいたところ

看板の刺しゅうをすることになり

なくなること覚悟でぜいたくに使いました。

 

現行のビーズにないほどに小さい上に、不揃いに3カット入っていて

「華やかな黒」

 

もうフランスにも行けないし。

そもそももうこれでおしまいといわれていたし。

 

手に入らないと思っていたら

「カーヴに残っていた分があるよ!」と

代わりに買いに行ってくれた友人に言われて

迷った挙句、ほぼすべて買いました。

高級な上に、量もすごいので

すごい額になってしまいワナワナしてます。

 

紙包まれたかわいい子がたくさん届きました。

買いに行ってくれた友人には感謝しかないですが。。

 

かなり使えるヴィンテージビーズですので束で販売することにしました。

WebshopのBEADSに追加しています。

 

その他、お願いしたスパンコール類も届いているので

またちょっとづつSHOPに追加していきます。

 

ふー。ひと段落。。

次!