· 

NHK文化センター後期講座について

NHK文化センター後期クラスの募集が始まります。
基礎1
●第二火曜日10:00-12:00
●第三日曜日13:30-15:30
基礎2
◇第三日曜日10:00-12:00
火曜レッスンは主に私が担当します。
詳細は下記になります。
●基礎1   フレンチカンカン
こちらは初めてリュネビル刺繍を始める方向けの初心者講座になります。
※キットで販売されているものとはテクニック、内容が異なります。
ーレッスン内容ー
基本のクロシェ持ち方
ステッチ
スタートストップ
手元が見えないステッチ
丸ビーズの刺し方
角ビーズの刺し方
スパンコールの刺し方
など
リュネビル刺繍の基礎1を
半年かけて学べる講座になります。
◇基礎2   3つの花の額装
基礎を学んだ方向け。
基礎を復習しながら応用のステッチを習得し
立体的な額装を仕上げます。
ーレッスン内容ー
ポワンティレ
ポワンティレを使ったビーズつけ
キュベットの刺し方ラフィアの使い方
造花、ペップの刺繍の方法
ーーーーーーーーーーーーー
NHK文化センターでは
通年基礎1、2で修了の講座のなります。
応用講座はございません。
また四角の刺繍枠ではなく
丸枠を使ったレッスンになります。
NHK文化センター名古屋にて
9/1より受付開始です。
ミルクを飲む時に
二人同時に飲ませるため
補助プチクッション的なものがあるのですが
そのプチクッションの話。
私は全く神経質なタイプではなく。
どちらかと言うとズボラ。
ただ
赤子だからとかの前に
普通に口にするものや
間接的に口に入るものが不潔なのは
嫌なので
そのプチクッション的なものも
置く場所だったりってのも
床につかないようにーとか
一応気にはしたり
まめに洗ったりしていたのですが。
そのクッションを
枕にして昼寝する旦那。
殺意わいたわ。