· 

看板

看板を付けなきゃなということで

ちっさいのを考えていたのですが

工事業者さんから「土台をつけました」といわれた土台が

想像をはるかに超えるくらいビッグ。

 

全体的に黒ベースのシックな外観を壊したくない。

刺繍を一部に取り入れたい。。

でも土台でっかい。。

 

どうしたらいいかなーっと考えて考えた結果

古いビーズをびっしりクロシェで刺繍することにしました。

 

割れていたり欠けていたりするところが面白いビーズ。

手元にあるものが最後だろうなと思っていたため

もったいない気持ちもありましたが

かなりふんだんに使いました。

 

久しぶりにクロシェを何日も連続でもっていたけど

やっぱり楽しいなーと

 

まだまだ移転作業で追われてますが

早く色々刺しゅうを始めていきたい!

そんな気持ちになった数日。

 

手がワナワナしましたが

オリジナルのクロシェと蚤の市で買ったはさみも黒く塗装して

ビーズの上に付けました。

 

道沿いにあるため

ぷらっとお近く寄られたら見てみてくださいね^^

 

 

参考になりませんが

一応毎日家で進めていた姿を見ていたので

出来上がりを旦那に見せました。

 

私「どう?」

旦那「粒々。。。さぶぼろでる。。」

私「・・・・」

 

 

二度と奴には刺繍を見せないと心に決めたやりとり。

 

 

HPのAccessに地図と道順・駐車場の場所等を載せました。

以前より少し遠くなりますが

カフェなどが並ぶ情緒ある街並みをぷらぷらとお散歩がてらお越しください。

近くの堀川も木がせり出す様子がとても深緑がきれいです。

 

 

※生徒様

7月スケジュールを更新しました。