· 

移転完了とSHOPの日


生徒様

 

7月schedule 6/11-13でご予約お取りします。

この三日間は先着順ではございませんので

焦らずご連絡ください。

 

集計後6/14に返信メールにて予約完了となります。

6/14以降のご予約は先着順になります。

 

PASSWARDにレッスン再開の詳細を記載しておりますので

必ずご一読ください。


うかうかしてたら

今日で6月とか怖すぎる。。

2021年も折り返しです。ワナワナ。

半年もなにしてたんだ。あまり記憶がない。

 

ブログも4月から止まっていたし。

インスタグラムの方がもう少し頑張って更新しているので

ぜひそちらも見て頂けたらと思います。

 

ID 「aiguille.hari」で検索できます。

くだらなすぎることも書いてますが、自由にやってます。

 

4月後半から

催事の出展やアトリエの引っ越しがあり

その後

母が体調崩し

急遽代理出席の結婚式、主人の身内のお葬式、家の引っ越し、アトリエの退去、整理。

 

目が回りましたがようやくひと段落して

気が付けば腰が激痛。

骨盤矯正に通い始めました。

左右10㎏の差があるとか。歪みマックス。

 

4月末に棚の運び込みがおわり

前アトリエの半分ほどのサイズになった新アトリエに

荷物を運びこんだものだから

パズルを組むようにものの配置を行っています。

 

時間が取れないから

少しづつ少しづつ隙間時間で通って通って。

それでも全然間に合わず

毎日冷や汗かきながら進めています。もうちょっともうちょっと。

 

新しいアトリエの周りは

散策の方も多く

看板がないので ガラッと入ってこられる方がいる。

何のお店かな。。的な感じで。

早く看板を作らなきゃ。

看板の一部分に使おうと作ったロゴの印刷されたバー。

塗料の塗り方を二種類変えて作ってみました。

どっちを使おうかな。

並べて決める予定。

 

基本的にアトリエは教室として生徒様専用となっておりますが

月に1.2度ほど開催する「SHOPの日」には

どなた様でもお越しいただいて材料やキット、道具の購入

LESSONの相談などの日になっています。

 

6月は開催が難しく

7月より開催していこうと思っています。

 

日程はHPのTOP画面、もしくはSHOPに記載します。

 

ちなみに教室の名前の「île d'O イルド」ですが

île(島)なので「Oの島」

自分の名字の「大島」からモジリマシタ。

何かおしゃれな言葉や、きれいな言葉ではないのですが・・。

よく聞かれるので。一応、ご報告。

 

もう一か月前の話になりましたが

JR名古屋タカシマヤにて催事に出展していました。

久しぶりに生徒様にお会いしたり、

この刺繍初めてです!という方に驚かれたり。。

 

外でのお仕事はあまりないのでいろいろ新鮮でした。

ちょうどまん延防止法が発令された直後で

行きたかったけど行けなかったですーとメールを頂いたり。

 

自分ではどうしようもないことが多い世の中で。
今はできる範囲で最大限にできることを

頑張るだけ。

色々な意味で。

 

なかなか人前に出るのが苦手で

緊張しましたが充実した時間を頂き

色々な人たちに支えられた一週間でもありました。

 

 

赤子もすくすくと大きくなっています。

夜もぐっすり寝てくれるので「反町さん」とタックを組むこともなくなりました。(前BLOGより)

最近部屋の角を見てにこにこ笑います。

二人そろって笑うものだから、きっとそこに大人では見えない誰かがいるのかなーっと。

先日亡くなった100歳違いのひいばーちゃんが出てきたのかな。なんて話してます。

コロナで会わせてあげることができなかったから、会いに来てくれてるなら嬉しいねと。

0歳児からの!!!的なのたくさんあるのですがズボラな私にはかなり難しく

特にこだわりはないのですが一緒にいるときはできるだけ外出するようにしています。

色々なものをキョロキョロと目をくりくりさせて見ているので。できるだけ外へ。

双子ベビーカーを押して歩くのにも慣れました。今度ベビーカーのシェードに刺繍する予定♡。親の自己満。