· 

工事がほぼ終了しました。

工事がほぼ完成。

四間道沿いの入り口にも格子戸の引き戸が付きました。

 街の雰囲気とあって

黒漆喰という塗装の壁と格子戸。

こちらは大家さんのデザインでお願いしています。

古いものと調和する新しさ。

黒に茶色という合わせ方は私にはなかなか思い切れない合わせ方で

すごくモダンになって気に入っています。

 

一階の廊下にも細かな石が敷き詰められていて

とても素敵でした。

まだこちらは工事中。

 

 

 

小さい階段を上って2階へ。

棚を今の教室から運び込むため

手すりを付けるのを待ってくれています。

付けてたらやばかったな。。

でも出すときどうしよ。。。。

新しいアイボリーの塗装と

古い梁がうまくマッチしました。

ここに私の手作りの棚がうまくなじむか。。

棚は組み合わせ自由なため

またばらして組みなおすことになりますが、、、、、

 

この作業が猛烈に大変で

前回の引っ越しの際に組みなおしの作業を行ったのですが

「人生最高に疲れた日」と認定できるほど疲労困憊したのを覚えています。

 

あれもう一度やるかと思うとワナワナします。。。

スタッフにも手伝ってもらって

棚の大部分から材料が箱詰めされました。

 

また現教室の入れ替わりの関係で

催事の準備と並行して進めなくてはいけないという

なんとも殺人的なスケジュールを

半べそかきながらすこしづつ進めてましたが

半分くらい終わりました。

何度も言いますが

この棚を組みなおす。怖すぎる。。

 

見かねた母が手伝いに来てくれています。

「冷蔵庫の中 散らかしすぎ!掃除しといたよ!」といわれ

中をみると

卵が卵入れ?卵たてるとこ?に並んでました。なんていうの?あそこ。

 

そういえばこの穴、卵を立てるためにあったことを忘れていたわ。

無論、卵なんぞパックのままドーンなので 私。

その卵の穴にはわさびチューブがささってたしね。

 

独身時代から変わっていないちっこい冷蔵庫。

昔、

夜中にのどが渇いて冷蔵庫を開けたら

「酒とウコンの力」しか入っていなくて

「ウコンの力」を水分代わりに飲んだ時に

マジでこのままでは女性としてあかん!と猛省したのを思いだす。

 

その時よりかは ましになったけど

 

パックドーンの卵を

今まで旦那から一度も指摘されたことがない。

似た者同士でよかった。あるいみね。

 

卵をちゃんと所定の位置に並べよう。今後はね。あたりまえのことだけど。

 

ちなみに前出のわさびは

そのまま食べる私の酒のつまみ。女子力ゼロ。おっさん力MAX。

塩で酒を飲む的な。

 

最近出かけられない私の唯一の楽しみは

通販で買ってきたクラフトビールを飲むこと。

それをビール好きな知り合いに送り

「うまいね。うまいね」とラインで会話。

 

平和。