JR名古屋タカシマヤ 催事「針と糸の時間」

JR名古屋タカシマヤにて

4/21~26まで10F催事場にて「針と糸の時間」に出展します。

 

会期中は

作品の展示・デモンストレーション・材料・道具・キットの販売を行います。

レッスン内容のご質問など

お気軽にお声がけ頂けたらと思います。

ワークショップは下記2種類で行います。

 

Workshop①

針で作るエッフエル塔のモニュメント

Parisにあるエッフェル塔が定刻になるときらきらと光る様子を刺繍します。

既に刺繍された図案に

アンティークビーズやスパンコールなど様々な素材を乗せていきます。

どなたでもご参加いただけるワークショップになっています。

 

4/21 14:00~

4/24 10:30~

4/26 10:30~

 

Workshop②

「リュネビル刺繍のフリーレッスン」

お好きなキットをご購入頂き、ご質問頂いた点をその場でご説明していきます。

※リュネビル刺繍経験者のみ

※クロシェをご持参ください。

 

4/22 10:30~

4/24 14:00~

4/25 10:30~

 

受付は4/13~ 052-566-8403にて

 

その他

クロシェや刺繍枠・スパンコール・ビーズの販売を行います。

細かな色味の違いなどを実際に手に取ってみて頂けます。

 

現在、体験レッスンや・見学を延期している状況ですが

レッスン課題などを一部展示しますので

ご覧いただきご質問などあればお声がけください。

 

 

 

近所に散歩

ささやかなたのしみのいっこ。

 

プライベート

酒で飲んだくれることだけが

楽しみだった私にとって

劇的な変化のひとつ。

 

 

 

夜中にダブルで泣かれると

ただただ白目むくしかなく。

 

夜中のダブル赤子の寝かしつけに

だーいぶ苦労しはじめたので

「寝かしつけ方法」血眼で検索。

 

 

 

反町の「POISON」という歌が効くということで

早速トライ。

 

 

 

 

そしたらね。。

 

寝るしね!すぐ寝るし!!ぐっすり寝るし!

タカシ神!

ありがとう反町さん!

 

 

 

 

と心の中で

反町隆史とハイタッチしたも束の間

 

 

 

 

三日後

いつもどおりにちゃーんとにギャン泣き。

タカシ効果ゼロに

 

 

 

無駄にさ

たった三日間で歌詞覚えちゃったけどね

カラオケで歌えるレベルになったけどね。

もはやなんの効力もないまま

「言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン〜♪」

と虚しくリピートされるポイズンの中

 

ただの即席反町ファンおばさんと

鬼泣きのダブル赤子という

なんともシュールな絵面が出来上がり。

ぐすん。。

 

反町さんだって

寝かしつけの為にポイズン歌ってないものね。

 

 

 

そんな簡単じゃないよね。。

楽しようとしてごめんなさい。

 

 

 

でもでも

反町さん

三日間の平穏をありがとう。

今度カラオケで歌わせて頂きますよ。