· 

モチーフを作る刺繍バック

イベントに出そうと思って作った小さいバック。

取り付ける「モチーフを作る」というところをこのバックのおもしろさに。

布一枚 あればいろいろな可能性があります。

 

「花?貝?」

と美的センス皆無の旦那に聞かれましたが

なんでもいいです。何にも見えない抽象的な感じにしたかったので。

 

膨らんでみえるように少し工夫も足しています。

 

こないだスタバで「どこのバック?」と知らない人から

話しかけられて。うれしかった。

かぎ針でも、縫い針でも作れる仕様になっています。

色違いも作ろかな・・。

 

イベントについてはまた近々。

どなた様でも参加できるワークショップ(針のみ・リュネビル刺繍のみ 2種類)を

開催させて頂くことになりそうです。

 

お休みしていたWEBSHOPを再開しました。

 

 

また新しいビーズが入荷しました。

既に完売してしまったものも多数ありますが

今月中に再入荷予定です。

その際にまた新色も考えています。

 

日本であまり見ないシルクビーズのカラー。

列で刺してもきれいだし

ランダムに刺しても面白い。

光り方がとてもきれいです。

今後少しづつ増やしていきたい種類のビーズです。

 

このキットのビーズもシルクビーズを使ったものになります。

通常のビーズでは出せない刺繍の雰囲気がつくれると思います。

出産後のことを考えて、家でできることは家でするように

1月中に教室から少しづつ運び出した仕事の道具。

今日、どでかいプリンターも二人がかりで運びました。

ガールも2月末に退院して絶賛双子子育て中。

隙間時間で少しづつ仕事を進めようと考えていたけれど

思い通りにまったくいかず。。相当の集中力が必要かと。。ガンバリマス。

たまたまオカメインコ(兄弟)を放鳥中(出さないと怒ってピーピー鳴くので)

私はガールミルク中、ボーイギャン泣き、インコ兄弟がボーイに突進。

という絵面になると、リアルに白目むきます。足で阻止みたいな。

ベイビーやっと寝たところで、オカメインコ兄弟の

お歌の時間が始まる時も白目むきますよ。

それでもやっぱりかわいく。

それでも今しかない小ぶりベイビーとインコの生活を

白目むきながらでも楽しんでいきたいと思います。(希望)