· 

はさみのブローチ

NHK文化センター名古屋にて2021年1月と3月に「1DayLesson」を行います。

 

はさみのブローチ

銀糸でステッチした土台の上に様々な素材を刺繍していきます。

コイル、エクラ、スワロフスキー、???

横に約11㎝の大きさがありますが

土台に芯を入れてしっかりとしたブローチに仕立て

持ち手の部分は面白い素材を一風変わった刺し方で作っていきます。

 

素材選びや刺し方、仕立て方など小物つくりの際の

アレンジがいろいろとできそうなレッスンになりました。

 

2021年1月17日 日曜日 10:00~13:00

2021年3月28日 日曜日 10:00~13:00

※今回のレッスンは私ではなく専任講師によるレッスンとなります。

※すべて針のみで仕上げるレッスンです。

 

12月1日よりNHK文化センター名古屋にて受付開。

 

 

ちょうど一年前

パリ→ミラノ→チューリッヒ→コルマール→パリと

10日ほどかけて回っていました。

※写真はチューリッヒ

 

パリとミラノ以外は完全お遊びで。

ミラノへは今webshop で販売しているスパンコールを

直接仕入れするための打ち合わせに。

行こうかどうしようか迷ったミラノ行きでしたが

あの時行ってなかったらしばらく行けてなかったな。と

つくづく思うのです。

 

やってみたいと思うこと

行ってみたいと思う場所

会いたいと思う人

 

それらがちょっとした勢いだけで可能なことであるなら

後悔しないようにすべてやってみなくっちゃ!と

思うように。

やらない言い訳を探すのをやめにして。

 

どうしてもやりたくてもできないことが

こんなに増える世の中に身を置くと

本当に思います。

どうしても難しいことは我慢我慢の日々ですが

せめて可能なことだけは。

 

 

 

いよいよ師走です!