· 

和の刺繍

もともと和のものが好き。

オートクチュール刺繍も好き。

 

好き好きが混ざって作る和の刺繍。

これはLevel9 羽子板の一部。

 

躍動的に鶴が飛び立つ様子を刺繍します。

これ2段の羽です。ぱたぱた。

 

結婚式は思いっきり和。

着物から着物へのお色直しでした。

 

ドレス。着たかったんだけど。

試着をして。なし、まじでなし。と

いうことで

 

写真も撮ってない。一人で試着だったので

私の脳裏から消えたらもう二度とあの姿はこの世にあらわれない。

フー。

あんな下着みたいなので人前出るの無理。

あんな綿あめみたいなの着るの無理。

 

ということで

ウェルカムボードもリングピローも和。

 

葛飾北斎シリーズも私の好きな刺繍のいっこ。

 

ヨーロッパの伝統と和の美しさが混ざるモダンさ。

 

「作」漢字一文字でも

筆の払いだったり、筆の勢いだったりを

刺繍で表現。

 

刺繍の奥深さ。

リュネビル刺繍の可能性を感じる。