· 

教室の改装

セマイセマイセマイセマイ。

 

半年くらい前からこの狭さがいやでいやで。

わざわざ大きなメティエを持ってお越しいただいているのに

こんなに狭くて申し訳ない。。

 

そんな風に思うようになり

実は年末から物件を探してました。

いくつか見に行きましたが

窓がなかったり

景観が悪かったり

となりが中華料理屋さんだったり。Gでるでしょ。。本気で無理なんです。

 

そんなこんなで断念。

なんだかんだ言って狭いこと以外は気に入っているこの教室。

 

改装。

Diya改装。

 

限界まで広げました。

展示できるスペースもすくなく

展示したい刺繍は多く。

 

そんな時

狭さを感じないよう前後に段差をつけて展示することで

奥行きを出して狭さを感じないように工夫。

 

壁に電気がつかないので

古材を活用して電気を設置。

 

た。。

たのしい。

 

Parisで習った課題もちゃんと陳列してみました。

 

実質二日で行った大改装。

試合後のあしたのジョーのような疲労困憊ぶりでしたが

広くなりました。確実に。

 

まだ8割ほどしかできていないのですが

あと少し。

 

これが終わったら課題つくりに入らなきゃ。

その前にフランスから届いた材料をしわけしなきゃ。

 

来月久しぶりのSHOPです

3・17 13:00~

 

血眼になって頑張った改装もぜひ見に来てください。

どなたでもお越しいただけますゆえ。