· 

Bonne Année

 

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

今年も挑戦してみたいこと。

形にしてみたいものなどなど。。

色々な目標をしっかりと持ち

 

皆様に愛される教室つくりをしていきたいと思っています!

 

その第一弾が

このお正月飾り。

 

刺繍枠に張れないもの

生地が弱すぎて張り付けることが難しいものへの刺繍方法。

パイエットのグラデーションの作り方など。

 

一風変わった刺繍方法を学んでいただけるサブ課題です。

詳細はLessonにて

 

 

 

初詣

毎年いく熱田神宮へ。

 

屋台で酒を飲みながら

今年の目標を話していました。

 

1月1日の熱田神宮のお守り売り場はもはや戦場。

私の後ろにももうすでに何十人も並ぶ芋洗い状態。

 

そんなこみこみの窓口で

私の前のおじいちゃんに

「身体守と健康守の違いは何か。」と

ファニーで素朴なかわいい質問を受けた売り子さんの

四苦八苦する姿にほっこり。

 

「今日の熱田神宮の売り上げいくらだろう?」と

なんとも罰当たりな会話をするわたしたち夫婦ですが

しっかりとお願い事もしてきました。

 

本日より仕事始め。

2019年スタートダッシュをして

途中でこけながら

途中で脱線しながら

そして最後は泣きながら

2019年を突っ走っていきたいと思います。

 

本年もよろしくお願い致します。

 

※2月Scheduleは1/6更新予定です。