· 

師走!

秋?

は?なにそれ?そんな季節あった?

 

あっという間に。

秋が通り過ぎていきました。

大嫌いな冬に突入です。寒いの嫌い。

 

色々なことが起きた最近。

鬼ダッシュで日々が過ぎていきます。

寝るときは大体気絶。意識が不明。

 

大みそかにのんびりしこたま酒を飲むために

あと少し。あと少し。

 

最近色々時間に追われ

下り坂でも自転車立ちこぎをする私について

桐谷さんみたいだねと友人と話してました。

 

株の優待で生活をしている桐谷さん。

「なんだかほっこり幸せそうでいいよね。私隠れファン」と言ったら 

「私も!」という友人。

 

幸せに飢えております。。。。

 

 

生徒さんが

色々と作品を見せてくれるようになりました。

 

左上から

「黄色のお花のコサージュ」

Level3まで3の技法でお嬢様の髪飾りを。

お手芸!という感じを出さずスタイリッシュに仕上げるには?

などちょっとした工夫や

舞台で光るようなアイデアなどを相談しながら仕上げました。

 

素敵すぎて本番が楽しみ。

 

「ガーベラのプレゼント」

Parisに留学中の生徒さんが友達へのプレゼント作りました!と

Level2までの技法です。

デザインが素敵で彼女らしい色使いがかわいい。

花びらに文字を入れたりアイデアがキュンキュン。

 

「ダイヤのブローチのプレゼント」

ダイヤのブローチをご購入くださった生徒さんが

お友達へのプレゼント用にと作ったピンブローチ。

Level7まで進んでいて富士山も仕上げていらっしゃるので

手元が見えない生地もお手の物です。

 

実際のキットは

土台の刺繍は施してあるものが入っていますよ^^

このようにキットのアレンジもどんどんやってみてくださいね。

 

「お顔のブローチ」

クオリティが高く素晴らしい。

一つ一つちょっと柄を変えて仕上げています。

本当に細部まで美しく刺繍してあり素敵です。

 

生徒さんの作品を見ると私自身もとても勉強になります。

色使いだったり

絵に対する素材の使い方だったり。

 

人と比べる必要はないんです。

何かいろいろ作ってみる。

そこでうまくいかないところなんかは何でも相談ください。

二回目に作った時にもっと素晴らしくなるに違いありません!

やってみないとわからないことが多いです。

 

当教室は

習得した技術までのところでフリーで何でも作っていただいています。

一時間だけ違うものを作ったり

など

2.5時間のなかで刺繍枠2枠分を持ってきてもらっても問題ないです。

(その場合課題の進むスピードはまちまちになります。)

 

そして

来年に

 

生徒様の作品を販売するWebShopの作成を考えています。

まだまだ構想段階ですが。。

 

「作ったものを販売してみたいけどどこで売ればいいのかわからない。」

「カートを作るまで大々的にしたくない。」

「作品は出したいけれど名前を公に出したくない。」

 

などなど

意見はさまざま。

 

頑張って作ったものが

だれかの「欲しい!」につながって

だれかの「嬉しい!」にさらにつながっていければ

 

そんな架け橋的なものをつくれたらいいなーなんて思っています。

難しいところが多いと思いますが

何とか色々考えてみます!

 

 

私もなんでもやってみなくっちゃ!

 

 

 

 

刺繍台が入荷しました。

この在庫を持って販売を終了予定です。

 

ご希望の方はお早目におっしゃってください。