· 

暖簾の刺繍

やばい。

もう半年たってしまった!!!!!!!!!!!!!!!!

無駄に焦る今日この頃。。

 

名古屋の栄に新しくオープンする立ち飲み屋さんに

オープンのお祝いをしたいのだけど

何がいいかなーっと考えて

 

「お手洗いの暖簾に刺繍するよー!」

 

と調子いいことを言って

ばたばたしていて気が付けば

オープン前日。

 

夜なべして刺繍しました。

大将の書いた習字をそのまま転写。

全部をビーズにすると手芸な感じがでてしまうので

一部だけ。

 

ちょっとかわいくなってしまったけれど

喜んでもらえてよかったー。

何を作っていいのか

まようという生徒さんのお話を聞きます。

 

まずは誰かになにかプレゼントしてみては?

やってみると意外とうまくいかないことなど

見えていなかったむずかしさなんかも出てくると思います。

 

この暖簾もそうでした。。

 

ぜひプレゼントから^^