· 

NHK文化センター定期講座

昨日よりNHK文化センター殿で行なう定期講座が始まりました。

オリジナルの35㎝丸枠を使い

半年でリュネビル刺繍の基礎を学んで頂きます。

 

皆さま難しい難しい特選されていらっしゃいましたが

最初は皆同じです。

私もそうでした。

皆様を見ていると最初の私よりすいすい刺せているような。。。。

少しづつ手を鳴らして

少しづつ夢中になれる時間を楽しんでいただければと思います。

 

 

さて

本日より約二週間パリに行きます。

相変わらず夜中の荷造り。

へとへとで気絶。

 

なぜか22㎏のスーツケース。

 

いろいろバタついていますが

少し日程に余裕があるので

遠出も計画中。

鉄道ストライキがあるそうですがToT

 

今回はちょっと特殊なレッスンを受ける予定です。

私の課題つくりの充実につなげればと思います。

 

ただただ花粉のない国に行けることがうれしいです。。。。。