· 

天井改装

教室を移転して来て早1年

当初からやりたかったけれど諦めていた

天井の改装をやっぱりすることに。

 

もともと事務所仕様の物件のため

大家さんを頑張って説得するところから初めて

ようやく着手。

 

出来上がりを見るまでは

ドキドキしましたが

 

いい!!

すごく突き抜け感があって

いい!!!!!

 

いろいろ無理を聞いてくれた

業者様にも感謝感謝の気持ちがいっぱいです。

天井の改装と合わせて

材料であふれかえっていた教室の中も

改装。

 

これはすべて自分一人で行います。

へとへと。。。

 

教室とSHOP両方にいい空間を作るため

試行錯誤の繰り返し。

 

なんせ8坪しかない中に

いろいろなストックや陳列、展示のスペースを確保するのは

至難の業です。

 

いつか

「狭小スペースの匠」

と呼ばれるよう試行錯誤の連続。

 

改装には以前から使っていた木材もカットして

できるだけ再利用。

 

教室最初から一緒に来てくれたドライフラワーや木材。

思い入れもたっぷり。

新しいものに変化しつつ古いものも残す。

 

そんな改装です。

 

 

へとへとですがあと少し。

 

※4月スケジュール更新しました。