· 

NHK文化センターでの1DayLesson

昨日

NHK文化センター名古屋にて

1DayLessonをさせて頂きました。

「ダイヤのブローチ」

すべて縫い針で一つ一つちくちくと刺繍します。

 

少し難しいかなっと思っておりましたが

皆さま完成してお持ち帰りいただきました。

 

土台は

予め私が一つづつ刺繍したものを使いました。

 

いつもの通常のレッスンでは

クロシェ(かぎ針)を使ったものが多いのですが

このようなレッスンも新鮮でした^^

 

また新しく何か考えたいと思います。

 

 

先週

ドイツのクリスマスマーケットのはしごをしてきました。

 

クリスマスマーケットー???

あんまりぴんと来ないなーっと思っていましたが

町全体、国全体で盛大でお祝いするクリスマス。

 

幸せオーラにあふれ

暖かいホットワインとともに

のんびりほっこりした時間を過ごせました。

 

たまにはこんな旅行もいいなーっと。