暑い

暑い

とにかく暑い。

 

暑いのは平気。

ただ、冷蔵庫もない。

 

ビールやワインが冷やせない・・・・・・。

 

飲むのはすべてぬるいもの。

カフェに行っても

エスプレッソばっかりで

乾ききった喉にはささる味。

 

スタバという全世界共通の憩いの場で

アイスコーヒーの一番大きいのを買って帰り

氷を出して食べて 一幸せ

冷たいコーヒーを飲んで 一幸せ。

 

そんななかなか日本ではできない体験をしています。

学校からも

ちゃくちゃくと宿題が出ています。

あまりクロシェを使わない刺繍が続きますが

本当に勉強になります。

 

目で見てできそうだと思うことが意外と難しかったり

知らないコツがあったり

新しい素材だったr

同じ素材でも刺し方が違ったりなどなど

 

しっかり学んで

帰国したらしっかり刺してみて

自分のものに落とし込んでいきたいと思います。

 

りぼんのお店は

パリに来たら用事がなくても必ず寄るお店。

アンティークのリボンだったり

糸のケースだったりと

いるだけで胸躍るお店です。