アクセサリー作り

材料販売を始めてから

よく生徒さんとアクセサリーつくりの話をします。

なので

以前つくっていたアクセサリーの一部を展示しています。

パーツとパーツを組み合わせて作るのは無論とても簡単。

誰でもできますよ。

ちょっとしたコツで。

 

  

こんなデコラティブな感じも

すこしのテクニックでできます。

リュネビル刺繍と組み合わせて

さらに高度で素敵なものもできます!

 

売っているものよりも

面白いものができそうです^^

 

ぜひいろいろつくってみてくださいね。

SHOPの時も手が空いていれば

いろいろ相談ください。

 

次回は5月27日土曜日13:00~18:00

 

私事ですが

 

最近引っ越しをしました。

これで最後!のつもりの引っ越し。

もちろんありさんの引っ越し屋さんにも来て頂いて

最初は2名で始まった引っ越しが

最後は5名。

もはや引っ越しという名の搬入。

 

終わった時には

試合後のあしたのジョーのようにうなだれていました。

THE 疲労。

 

引っ越しあるあるですが

片付けながら昔の写真や手紙を読み返す。

という時間ない中での暴挙。

 

自分の結婚式に親友からもらった手紙を読んで涙。

もう疲れて泣いているんだか

感動して泣いているんだかわからない感じでしたが

その親友の結婚式にプレゼントした

家紋の額装を思い出しました。

 

モダンな二人のインテリアの邪魔にならないように

小さめ!シンプル!

 

あえて別布に日にちとイニシャルを入れて。

 

喜んでもらったプレゼントでした。

誰かのために一針一針 刺してみるのもどうでしょうか?

 

きっと思いのこもったプレゼントになるはず。