刺繍談義

会いたかった人に会える前のどきどき。

ひさしぶり。

 

刺繍作家のRIKAOGASAWARAさんと東京でお話させて頂きました。

 

連れて行っていただいたのは

お花屋さんがプロデュースするCAFE。

 

店内がまるで天国のような素敵さ。

 

RIKAさんの作品は

いろいろなパーツを使い

色や形が独創的でとても素敵でした。

 

クロシェの回し方。

作品に対する考え方。

 

あっという間の素敵な時間。

いろいろ考えさせられることもありました。

 

なによりも

刺繍が大好き。

 

帰り道。

 

 

「海や新幹線の中やカフェで クロシェを使えるような そんな道具があればいいね。」

 

そんな話をしました。

どうしても両手を使う刺繍は

台が必要で

どこでもというわけにはいかないのが現状。

 

なにかないかなー

小さくってさっと出せて

ちくちく。

 

そんなことができたら

待ちぼうけをする時間も楽しめる。。。

 

また会ってお話したい素敵な方でした。

 

刺繍談義の感動冷めやらぬ中

 

表参道から広尾まで

のんびり歩きました。

 

話したことなどを

頭の中の自分の引き出しにいっこいっこしまいながら

 

知り合いから

行ったほうがいいと進められていた

「GEM by moto」

 

日本酒にとても詳しい店長さんがいろいろ教えてくれました。

秋鹿の酒母と炭酸・山椒のカクテルはこってり揚げ物に

SENKINとGEMのコラボの御酒は

バルサミコ酢の役割でタルタルに

 

おいしいお酒は酒蔵が頑張って作ってくれますが

それをどう提供するか。

 

勉強になりました^^

 

 

なんか

今回の東京

おもしろかったな。