急がば回れ

やってしまいました。

Lesson30分前に

教室の看板のゆがみを直そうと

スリッパのまま外に出たら

 

ガチャン

 

 

無意識にロックをかけてしまいました。

 

 

スリッパ

携帯電話なし

財布なし

コートなし

 

。。。。

 

 

あと20分でLesson。

午後もレッスン。

午後は関西からくる生徒さんもいらっしゃる。

まずい。

とんでもなくまずい。

 

 

無論

5秒後に

スリッパのまま

自宅にダッシュ。

 

自宅に保存していたの鍵

そもそも合い鍵かどうかも不明なまま

鍵を一本握りしめまた戻る。

電話がないのは困るため。

勝手に旦那さんの携帯をピックアップ。

 

 

開かなかったら

本当にまずいな。。

 

不安の中

開けたら

 

 

開かない。。。。。

 

管理会社はお休み

代行管理会社はは鍵業者さんを呼べば半日で来るとのこと。

 

 

間に合わんじゃないか!

 

 

昔からそうだった

ぽいぽいものをいろんなところに置く癖も

インロックも何回もやった。

携帯電話や財布なんて何度なくしてきたか

聞いた暗証番号も二秒前にすぐ忘れる。

 

 

 

もぉおおぉ!!!

 

 

久々に

自分に切れた。

遠吠え並みの声だったかもしれない。

 

この時点でレッスン10分前。

 

・・・・・・

 

 

どうなったか

教室で聞いてください。

どうにかなりました。

 

人間

いざとなった時のひらめきが素敵。

 

 

 

飲んでいる場合ではないのだけれど

素敵な作家さんの展示が栄で明日までと聞いて

 

栄へ

     

栄はなかなかいかないので

いったら必ず寄ってしまう 

ワインショップと少し飲めるヴァンファーレ

 

 

ワインを少量で飲ませてくれる素敵なお店です。

無知すぎる私にいろいろ教えてくれます。

 

 

でもね

ごめんなさい。

10秒後にほぼ記憶から消えています。

 

 

今日も

おいしい!っといったら

こないだも飲んでましたね。と

 

そんなもんです。

 

隣のお客様が

シャンパンのコルク?で

面白い形を作っていて

写真を撮らせてくれました。

 

かわいい。