新しい刺繍枠

サンプルの段階で

作り直しをお願いしていた刺繍枠ができました。

 

うん。

 

100%満足。

 

大きさは下の写真一番後ろにある白い刺繍枠と同サイズ。

白い刺繍枠はParisの刺繍学校Lesageのもの。

 

素材は

現教室用の刺繍枠。

 

まずは大きさが違います。

 

教室用は

できるだけコンパクトにと考えて

ぎりぎりのサイズに作りました。

 

今回の枠は

横が20㎝伸びて100㎝

縦は同じ60㎝

 

ですが

60㎝以上に長い布を刺繍する場合

巻きつけることで長いサイズを刺繍できます。

 

その巻きつける作業の際に

刺繍枠の木のエッジが生地を傷つけるので

 

エッジをできる限り削りました。

 

今から制作にかかりますので

出来上がったら販売のご連絡します。

 

本日

私と主人が本厄ということで

心配した私の両親が

 

やくばらい?をかねて

豆を(まく側)の参加をしていました。

 

 

へんな

裃きて

 

はずかしい。。。

 

 

帰りたいと思いましたが

 

 

 

意外と。

たのしい!

 

 

お陰でやくがとれた!(気がする・・・・とれたと思いたい。。。。)