クロシェの使い方は未知数

すごい雪でした。

Lessonがなくってよかったです。

大きな刺繍枠を持って通っていただいているので

天候を見て

難しい場合はご連絡下さい。

 

無理して来てお怪我のないようにしてくださいね。

 

銀杏がきれいだった桜通も

このような銀世界でした。

 

 

私も雪で予定が空いてしまい

教室にこもってLevel2の刺しなおしを。

 

なくなった素材が多いので

新しい素材も足しました。

 

テクニック的にはほとんど変わりません。

 

クロシェでチェーンを刺しました。

ビーズの中にチェーン。

面白い存在感があります。

 

これは習ったわけでもなく

ぴーん!と思いついた技法。

 

いい感じ。

 

クロシェで刺すのは

ビーズやスパンコールばかりではないんです。

 

いろいろな素材にチャレンジしてみましょう。

天然の木や紙なんかも面白いかもしれません。

 

クロシェで刺す面白い素材一つの

 

皮。

 

こないだ買い付けた皮が

刺しやすいように加工業者さんに出して戻ってきました。

 

皮の持つ特性、

見え方、素材感などを生かして刺繍するとおもしろいですよ。

 

豚と羊の違いや

どの部分の皮なのかなどなど。

 

実際に教室でも販売します。

 

そしてLevel7で皮を使ったLessonを受けていただけます^^