糸収納棚

本日新年初めてのレッスン。

楽しく始まりました^^

 

 

糸の収納棚を購入しました。

すごく昔の日本のもの。

 

買ってから気が付いた

糸が入らぬ。

 

詰め甘すぎ。。

 

元々手を加えるつもりでしたが

 

さらに難易度が上がりました。

糸が入らないので棚の高さを作り変えるため

古い支えを割って外し

 

古い塗装を削りとりました。

 

そして再塗装。

 

ものがすでに古いため

いい感じの傷や木の割れがあります。

 

その点を生かして。。

ジャーン。

 

新しいものを買ってしまってもいいけれど

古さを大切に・

さらに新しい場所で輝かせてあげる。

 

そんな考え方が好きです。

 

 

久しぶりのDIY。

楽しい。。

 

サイズのずれも

思った通りにいかない塗装も

割れすぎた木も

 

頭をひねる面白さをくれます。

 

そうやって何事も楽しみながらいきましょう。。