· 

今年最終日

早いもので今年も最終日となりました。

最終日まで作業に追われ

まったく年末という気がしませんでしたが

今日の夜はほっこり紅白でも見ようかと思います。

 

今年は2度パリへ行き

突然思い立ってしまった教室の移転や屋号の変更など

バタついた一年でしたが

その反面たくさんの新しい生徒さんが増え

たくさんのお話をするなかで

新しい発見や修正するべき点、

そのような視点もあったのかなど

今まで気が付かなかったことに気が付き

たくさんの課題をもって年を越せそうです。

 

私自身とてもとても勉強させて頂きました。

 

いろいろな人と刺繍を通じて出会わせて頂いて

さらに刺繍が好きになった一年でもあります。

 

 

たくさんやりたいこと、やらなくてはいけないことを整理して

ばりばり動こうと思います。

 

まずはShopのOpenですね。がんばります。

そして後回し後回しにしてきたフランス語。

何度も挫折していますが

来年からは頑張りたいと思います。

(宣言しないとね。。やらないからね。。)

パリで新しいカリキュラムを取りたいと思っているので。

今度こそは!!

 

 

今年一年お世話になりました。

来年はもっとたくさんのことをお伝えできるよう

たくさんのHappyが生まれるよう

精一杯頑張りたいと思います。

 

よいお年をお迎えください。

 

大島 美保

 

※2月のスケジュールは1月6日に更新致します。