· 

新しい場所で

おニューな場所でLessonが始まりました^^

 

本当に本当に大変だったので

そこに生徒さんが座って刺繍をしている その姿だけで

少し「うるっ」ときてしまうくらい大変でした。

 

少しの工夫と少しの努力で

同じものでも見え方が全然変わります。

 

石油王夫人だったら

そりゃもっともっともっともぉっつと

いいお部屋でLessonできたでしょうよ!!!!!!

 

 

でも自分のできる範囲でどこまで自分の納得できるものにするか

そんな工夫の仕方も物事を一回り面白くさせてくれると思います。

 

お金だけじゃできない面白さもあると思うんです。

 

刺繍も同じで

きっと技術を知らない頃は

小さな刺繍のブローチが

なぜこの値段なの?って思うこともあったでしょう。


でもやってみればわかるはず。

できそうでできない。

デザインにしても刺し方にしても

ビーズが数ミリずれただけでかっこわるくなる感じ。


技術だけでなくセンスやアイデアも大切です。

後は自分の頑張り次第なんですね。

 

まずはやってみる。

見切り発車してみること。

その後修正、方向転換していく。

 

あちゃー!

 

っと思うことも多々。

今まではいちいちその失敗にイライラしていましたが

やってみなくてはわからないことが多すぎると

ようやく気が付きました。

 

 

何事のやってみてから考える。

その方が近道なことも

あるあるあるあるあるある。。。。。。

 

 

紅葉大好き

人混嫌い

 

渋滞大嫌い

 

 

そんな私にぴったりな

岐阜の誰も知らない山奥。

 

手つかずの自然もキレイですよ。