· 

ヴァンヴの蚤の市


paris到着後
電車の不具合でかなりの遠回りと乗り換え3回
ヘトヘトでアパートに着くと水漏れ

1日我慢して本日移動

グレードは上がったようですが
笑えるくらい傾いた部屋
常にアキレス腱が伸びてます

移動前にアパートの近くで
パリマラソンが開催されていました

パリの街中を走れるなんて素敵ですね
いつかは出てみたい
ヴァンブの蚤の市にて
アンティークのハサミや定規を購入
可愛い

とてもとても古いものらしく
お店の人は
「ほら星型になるの!」
と定規を星型に曲げて
「凄いだろ!だから買って」と
星型はどうでもよかったのですが
購入

教室内で飾ろうと思っています^ ^

お店の人と仲良くなったら
「来週の木曜日に特別にみんな夕方までお店を出すので来たら?」

とのこと
もっと面白いのがあるらしい

行こうかな
迷い中
持って帰てないものばかり
気になる

夢中で値段をみて
ウーン
と考えてから
どうやって持って帰るんよ?

と自分に突っ込み
日本で売られるアンティーク家具が高いのが
よくわかる
今日から学校
 
引っ越しで遠くなったので
少し早めに出ます