· 

習い事

前から続けている日本酒の講座。

 

堅苦しい感じもなく

みんなで日本酒談義。

 

みなさんよく知ってますね。

日本酒好きな人は陽気で気さくな人が多い気がします。 気のせいかな。。

 

グループに分かれ

日本酒と何がコラボできるか。

どんなお店ならそれが可能になるか。

 

 

など話し合い。

 

 

 

私と先生がたぶん一番年下ですが

年齢も性別ももちろん職業もばらばら

ただ共通しているのは

「日本酒が好き」

 

それだけのつながりですが

いろいろな人がいて面白い。

 

刺繍教室もそうですが

何かをはじめるのに理由なんてないんですね。

 

ただ好きかどうか。

 

興味があるっと思うことは

進んでチャレンジしてみることですね。

 

続けるかどうかは

その後決める。

 

刺繍以外のことをたくさんかじってきましたが

結局私は刺繍が好きだったので

続けることができています。

 

いろいろやりましたよ。

まだまだやってみたいことはたくさんあります。

 

まずはー

水彩画をならってみたい^^

絵葉書をかいてみたいなーって

 

あとお休みしているフランス語。

 

 

時間がいくらあってもたりないです。