· 

刺繍三昧

Level3の刺繍のリボン。

 

総スパンコールで仕上がっています。

約5000枚ほどのスパンコールで仕上げるので

とても練習になると思います^^

 

見本のリボンの大きさが気になって仕方なく

刺しなおし。

 

教材になるまで何度も刺繍を繰り返すので慣れていますが

少しのサイズ変更のために刺し直のはちょっぴり心が折れそうでした。

キットの完成が遅く

お待ちいただいている生徒さんもいらっしゃったので

少しでも時間があればちくちくしていました。

 

ようやくできた。

うん。。いいサイズ♡

Level5の作成もしたいのですが

頼まれていた刺繍にようやく取り掛かることに

 

大きいサイズで透けない布に刺します。

 

フランスのヴィクトリア先生のところのオリジナルの刺繍枠を出してきました。

一回しか布貼りをしていないから不安ですが

 

ひーひー言いながら持ち帰ってきてよかった。

 

教室で使っている刺繍枠と比べると

サイズも重さもぜんぜん上。

 

一気に刺していきますよ。

早く作らなきゃ。

 

教室で経過をお見せしますので

お声かけてくださいね^^

 

 

L'aiguille