· 

和の刺繍

最近1DayLessonや教室の見学で作品を見て頂くことが

とても増えてきましたが

プレゼントして教室にない刺繍をご紹介。


以前 結婚のお祝いになにかプレゼントしようと思い

お嫁に行った先の家紋を刺繍しました。

加賀前田梅鉢という家紋に外側が丸のものということだけを聞いてデザイン。


 

とてもおしゃれなご夫婦なので

インテリアの邪魔にならなくて

私らしく刺繍で モダンで

それであって結婚のお祝いという雰囲気も持たせれるもの。。。


試行錯誤をして

3度刺し直しをしました。



全体的に白ベースですが

花弁すべてに違う技法で刺しました。


結婚式の日付をあえて布の切り端に

手書き風で加え 虫ピンで自然に留めました。


和と洋の組み合わせ。


喜んでもらえて頑張った甲斐あった♡

もう一つ和の刺繍

 

これは自分の結婚式で使ったリングピロー

 

着物でバージンロードを歩き

着物から着物へのお色直しというドレスなしの和の結婚式でした。

 

和の式に合わせたリングピロー。

あえて純白の白色にせず

大人な印象になるよう

ベージュトーンで揃えています。

 

これは教室でもご覧いただけます。

ぜひお手に取って見てくださいね!

 

Level4まで行くと作れる作品です。

 

Lessonへのお問い合わせはContactよりお願いします。