· 

日本酒のLesson

私、日本酒のLessonに通っております。

 

日本酒の種類がどうのこうのではなく

どのあてにどの酒があうかという内容。

 

堅苦しいことを言わず

「自分が好きと思えるものを人にオススメできたらいいんです」

というスタンスの新しい考え方の先生。

 

ある程度の知識と

あとはどのくらい飲んで経験するかが大切。

日本酒だからこう!こうじゃなきゃいけない!これはタブーなどなど

のびしろのない話より

ご自由に のスタイルは私好み。

やはり最後は酔ってしまい

 

何を飲んでいるのかすぐ忘れる。

 

 

生徒さんのお一人に

「幸福の亀だよ」とかわいい折り紙を頂いた。

 

おじさんが太い指で爪楊枝を使いながら一つ一つ折っているそう。

おもむろにカバンの中の封筒を取り出し

亀が数匹。


なんだかほっこりしてしまいました。

いいことありそうな予感。


L'aiguille