· 

刺繍の本

遠く離れた友人から素敵過ぎる本が二冊届きました。

お誕生日プレゼントということで



一冊は日本刺繍の図案の本

もう一冊はロゴ等の見本集


本のプレゼント

大人になってからすごく嬉しい。


贈るとき

こういうの興味あるかな。なにかの役にたつかな??

この本をぜひ読んでもらいたいな。

そんな風に相手の気持ちを考えながら選ぶ時間も好き。


貰うとき

そんなことを考えながら選んでもらった本と思うと嬉しい。


本は

その時その時で、ふっとした瞬間に開くことができる宝物。

Webのお気にいりとまたちょっと違う感じ。



本のプレゼント。

たまには相手の気持ちになってしてみてはいかがでしょうか。


その他刺繍の本

かなり多数ありますよ。

フランスから気合でもって帰ってきた本が多いので

すごく愛着があります。

 

帰国の時

絶対に重量オーバーだろうなと思いながら

恐る恐る測ってみたら10kgオーバー

 

泣きそうになりながら

手荷物で10kg分の刺繍本を持って帰った記憶が懐かしい。

 

腕が自分のものでないような。

そのくらいの重さ。。。。

 


Amazonでも売っていないものもあります。

ぜひLessonの際は手に取って見てみてくださいね。

 

友人がこれまた誕生日にくれました。

バスソルト


お疲れだろうかからしっかりお風呂で疲れをとってね  と

さっそく昨日入りました。

これおすすめ。

芯から暖まる。

 

L'aiguille