· 

Level 1の ステッチだけでも

近所の立呑屋さんに頼まれた刺繍。

 

店内人気の日本酒 「獺祭」。

 

すべて基本のクロシェを使ったステッチのみで刺しました。

LessonのLevel1のステッチ。

 

 

クロシェを使ったステッチで繊細な線を出すことができます。

 

土台のオーガンジーがすこし薄茶なのは

お店の雰囲気に合わせて古びた感じを出したかったので

わざとムラとしわをつけて染めました。

刺繍枠で引っ張ってますが、外すといい感じにしわしわ。

 

当初は字の中をすべてビーズで埋める予定でしたが

あえてステッチのみのこのデザインも斬新かもしれないということで

たぶんこのまま額装して、店内に飾ってもらいます。

お店→  名駅立呑おお島

 

あまり日本酒を飲まないけれど 「獺祭」おいしいらしいので飲んでみようかな。



フランスの技術と日本の漢字。

面白い組み合わせを発見できた。

 

名古屋でリュネビル刺繍教室を開講します。

 

 

詳細はこちら Lesson

お問い合わせはこちら Contact