· 

1Day Lesson 1輪のバラ

1Day Lesson 

約3時間(通常よりすこし長めのLessonです。)

材料費・受講費・額代 込 ¥7,000(税込)

 

【持ち物】

完成品を持ち帰る為A4サイズの本が入る程度の袋(カバン)をご用意ください。

道具・材料は教室のものをご使用ください。

 

 

【テクニック】

他のオーガンジーでクロシェを使ったステッチの練習をして頂いてから

図案の書かれたオーガンジーに花びらをステッチしていきます。

ステッチは普通の糸と銀糸を使用。

ビーズは針(マントゥーズ法)を使って連続して刺繍します。

額に入れて完成です。

※クロシェによるビーズ付けは行いません。

※図案の一部は見本として講師が行います。

 

 

通常使う刺繍枠ではなくオリジナルの刺繍枠を使います。

クロシェほか全てのお道具はお貸し致します。

 

 

●●●●●下記ご留意お願いします●●●●●

※額は御自分の好みのものに入れて頂いても結構です。

  その他、完成品のアレンジ希望の方は額に入れずに持って帰って頂きます。

※完成が難しい場合は、講師によるお手伝いさせて頂くことがございます。

 

 

※教室内での食事・喫煙・撮影はご遠慮下さい。

※デザインの無断使用は固くお断り致します。

※授業後は掃除・準備・見学がある場合がございますので

授業が終わられたら速やかにご退出お願いします。

 

 

 

私も初めてクロシェを使ったときはとても難しく感じ、戸惑いましたが

難しさの中に少しづつ出来上がっていく自分のステッチがとても嬉しかったことを覚えています。

とても楽しくあっという間の時間でした。

 

まず気楽にオートクチュール刺繍というものに触れて頂き

刺繍の楽しさが伝わって下さればと思います。

体験レッスンも小人数で行いますのでマイペースに進めて頂きます。

初めての方も是非お気軽にご参加下さい。

 

ご予約、お問い合わせは

Contact

 

●9月よりLesson開始致します。お問い合わせ頂いた方から日程をご連絡致します。●