· 

刺繍話

以前の刺繍学校で一緒だったお友達のお家におじゃま。
狭いとは聞いていたけどエッフェル塔の目の前の綺麗なお部屋。

私は赤ワインを手土産に。
友人は鳥の丸焼きを用意してくれて。
刺繍の話やらなんやらかんやら。

あっという間の時間。
私が知りたかった技法も教えてくれたし。
お互いの習った先生の技術の話も。
純粋に刺繍が好きな二人が話す刺繍話。
楽しすぎて仕方がない。

Parisと日本なのにそんなに遠く感じないのはなんでだろ。

帰り道。 
遠回りして見せてくれたエッフェル塔のシャンパンフラッシュ。 
 
5月なのに5度という信じられない寒い中 
唯一の防寒着が寝巻きしかないので寝巻きを着ている汚女子が見る 
 
素敵すぎる景色。 
 
ちょっと涙がでそうになりました。 
また頑張ろう。 
また見に来よう。