2016年9月

2016年9月 · 27日 9月 2016
ただいまWebshopにて ・糸立て ・刺繍○枠 が入荷待ちになっております。
2016年9月 · 21日 9月 2016
お問い合わせをいただいております「オリジナル糸立て」を Webshopにて販売します。 ※9月21日午後UP予定。 クロシェと同様Parisの街中のふとした風景から ヒントをもらってデザインしました。 重くてしっかりとしているので ぐらつき少なくご使用いただけると思います。
2016年9月 · 18日 9月 2016
今回買いたかったもの。 見たかったもの。 すべて回れてほっと一安心しています。 ビーズ、スパンコール、糸はもちろん アクセサリーつくりなどに役立つパーツや道具など
2016年9月 · 17日 9月 2016
無事帰国しております。 滞在中パリの刺繍職人とお食事に。 マニアックな刺繍の話やデザインの相談を聞いてもらったり。 恋愛の話をしたり。 もちろん数回しかあったことがないけれど なんかずっと昔から知っていたような空気の感じ。 刺繍 というつながりがくれるものなのかな。。とも思ったり。 とにかく面白くて面白くて 夜遅くまでしゃべってました^^...
2016年9月 · 12日 9月 2016
無事着いています。 出国前あまりにも予定を詰め込み過ぎて 疲労のせいか ばっちり時差ぼけで 体が思うように動きません。 そんな時は卵に限る! 朝から5個目 板東英二並みに食べました。 行きたかった蚤の市で 面白いビーズやパーツを もりもり買いました。 おっきーな アンティークのカゴバックに一目惚れ 勢いよく買ったのですが...
2016年9月 · 10日 9月 2016
Parisに行く前に ようやく仕上がった糸立て クロシェのデザインとお揃いにしました^ ^ ずっしり重く糸がぐらつかない 形が凝っている為 磨き処理が難しく業者様に いろいろ無理を聞いてもらいました
2016年9月 · 09日 9月 2016
メティエを机にまたがらせたり、 棚と棚との間に置いたり、 体制が楽なのであれば そんな形で十分だと思います。 ただちょっと 肩が痛いな。 腰が痛いな。 そう思ったり 家事の合間にちょっと パッとすぐ気が向いたときに ちくちく できるような出しっぱなしにできる台がほしいと思ったら 刺繍台を手に入れてみてもいいかもしれません。
2016年9月 · 06日 9月 2016
10月のScheduleを更新しました。 パリに行く前に急ピッチで おこなっているスパンコールの仕分け。。 正直泣きそうです。。。。。 こうしてみると自分の好きな色が種類が多い。 均等に並べたいため 買ってくるものがみえました。
2016年9月 · 03日 9月 2016
9月9日から16日まで Parisへ買い付けにいきます。 いつものスパンコールはもちろん 新しい仕入れ先を回って 面白いものを買ってくる予定です。 すべて教室で販売します^^ Webshop最終発送が8日になりますのでご了承ください。 L'aiguille 大島