2016年2月

2016年2月 · 29日 2月 2016
生徒の皆様へ Lessonのご予約ですが3.4月すべて満席になっておりますが 宿題に余裕があって増やしたいなどのご要望があれば 日にちと受けられる生徒様の状況によっては 3名様までお受けしておりますので 満席の場合でも受講可能な場合がございます。 例えば 初回の方や1DayLessonの方がいらっしゃるときは 3名様はお断りしております。...
2016年2月 · 26日 2月 2016
今日はちょっとした会に呼ばれていて。 以前作ったこのピアスをつけていこうとコーディネートを考えた。 友人の結婚式に付けていった片耳ピアス。 インパクト大でお気に入り。 のに 紛失。 つくづく自分のいい加減さにうんざりする。
2016年2月 · 22日 2月 2016
日曜日 一日Lessonでした。 最近新しい生徒さんがすこしづつ入会してくださって 初めてのLessonの後「夢中になりました!!」 と喜んで下さると 嬉しい気持ちでいっぱいになります。 それと同時にいろいろな刺激を頂いてます。 お子さんの絵を刺繍してみたいという生徒さんがいらっしゃいました。...
2016年2月 · 12日 2月 2016
昔から大好きな絵  葛飾北斎の富嶽三十六景のなかの一つ「凱風快晴」 何とも言えない絵の構図、色など 何度見ても飽きない大好きな絵の一つ。 これをLesson課題に入れることにしました。 6月くらいを目途に完成予定。 Level6です。 まだ未発表のLevel5を飛び越して見本の刺繍を始めたい気持ちを抑え抑え。。 日本の素晴らしい浮世絵と...
2016年2月 · 08日 2月 2016
生徒さんでご存じの方もいらっしゃると思いますが 特に告知はしていなかったので 一応。 Instagram ホソボソ UPしてます。 よかったらご覧ください。 HP左側の「Instagram」のタグから入れます。 みなさん素敵な写真が多くって すごいなーっと感心してます。
2016年2月 · 05日 2月 2016
Lessonで使っている道具の一部は Webshopでもご購入頂いています。 お道具についての説明を HP内の「Tool」に追加しました。 刺繍台に関しては在庫無の場合は 納期がかかります。 ※Lessonで使用している刺繍枠は 生徒様限定販売になっています。 ご購入はこちら Webshop もしくは Contactよりお願いします。
2016年2月 · 04日 2月 2016
前から続けている日本酒の講座。 堅苦しい感じもなく みんなで日本酒談義。 みなさんよく知ってますね。 日本酒好きな人は陽気で気さくな人が多い気がします。 気のせいかな。。 グループに分かれ 日本酒と何がコラボできるか。 どんなお店ならそれが可能になるか。 など話し合い。