· 

山吹色の

12月SHOPの日の変更について

 

大変申し訳ございませんが

12/25に予定していたSHOPですが

 

12/24 11:00-16:00に変更となりました。

ご予定されていた方

本当に申し訳ございません。

 

 

新しいキットのご紹介を

Petit sac5 山吹色の黒の花バック

Petitsac3 合皮スケルトンの花バックの色違いになります。

 

特に色違いをと考えていたわけではないのですが

この布地に一目ぼれ。

ただ2㎜という極厚の人工皮革のため

漉いてくれる業者様を探し

0.1㎜単位で漉いては確認、漉いては確認の繰り返し。

 

ぎりぎりの厚さを決定。

ただし、かなり厚いので、仕立てには「指ぬき」いるかもしれません。

私は素手でしたが。多少固い。

 

ビーズを連続刺しする。ということが

できれば誰でも挑戦できるデザインです。

ただし、基本的にはリュネビル刺繍をお勧めします。

 

Webshopで販売予定です。 ね。。年内。。

前回のBLOGをみてびっくり。

一か月前。

毎回同じことを言っている気がしますが。。スミマセン。

 

そして数日で12月。師走。

去年の12月でいったんお休みして、7月に復帰しているので

ちょうど一年前は、休み前最後の一か月でした。

 

できるだけ、ご希望の方にはレッスンに来ていただきたいという気持ちで

過去最大の回数を妊娠8か月で行ったのが懐かしい。

 

お休みの間にできるようにと宿題もたくさんだそうだそうとして

延長延長でレッスンをしていました。

息が完全に上がってた。腹もつっかえるし。

 

時間が本当に尊く感じたけど

あれから一年。

 

使い方によって全然異なる時間。 

自分の持っている時間を

大切に使っていかなきゃと思うと同時に

相手に対しても、相手の時間を大切に思うようになった。

昔より強く。

 

 

もう少しできたよね。。と思うこともたくさんあるけど

一年を締めてから考えよう。

 

 

とにかく。

師走。

 

 

今年はおいしいワインで「あけおめ」言えるように

忙しい師走。頑張ろう。

去年はね、飲めなかったから。

 

 

今年は移転もして

午後のレッスン終わりにはイルミネーションも見ることができます。

こないだの刺繍も商店街の一角に飾っていただいています。はずかしいですが。

夜になると後ろからあたる光で漉けてきれいに見えますよ。