· 

1 Day Lesson

NHK文化センター名古屋にて1DayLessonを行います。

両方縫い針のみでつくるオートクチュール刺繍のLessonになります。

 

1)Madameのブローチ

2020年10月23日㈮ 10:00~13:00

少しふざけたマダムの顔から一緒に作ります。

頭の部分には「ムース」というオートクチュール刺繍の技法を

針のみで仕上げるコツをお伝えします。

スパンコールをランダムに動きを出しながら刺していきます。

最後はぷっくり仕上げるような仕立てで完成です。

 

 

2)Christmas tree

2020年11月29日㈰ 13:00~16:00

クリスマスツリーを半立体的に盛り上げる技法を取り入れて作ります。

アンティークビーズ、コード、木材など

オートクチュールならではの素材を取り込んだ

一味変わったツリーができました。

 

※どちらも間に合わない場合はご自宅で最後の仕上げをして頂きます。

 

しばらくNHKさんでのLessonはお休みになりそうです。

針をもったことあるよー。という方なら

どなたでも参加可能です。

3時間と少しゆったりと時間を取りましたので

刺繍初めての方でもぜひご参加くださいね。

 

お受付は9月1日からのようです。